一生お金に困らない5つの力‼ ⑤

  一生お金に困らない5つの力‼

 【使う・人生を豊かにすることにお金を使う力】

 

  • 寄付、プレゼントにお金を使う

幸福の源泉は、人・社会との繋がりや。君のお金を、君が応援したいと思える「世の中をよりよくするために頑張っている組織」に寄付するといいですね!僕の場合、殺処分や虐待からペットを守るために活動をしてる「動物愛護団」や、事故で親を亡くしたり、事情があって親と暮らせない子供を保護する「孤児院」なんかに寄付しています。

 

お金が足りないところに、お金を流す。そうすることで、世界がよくなる。こんな素晴らしいお金の使い方は他にはないと思います。

日頃の感謝を伝えるために、家族友人にプレゼントを贈るというのも、最高のお金の使い方の1つです。人・社会のつながりを実感できるお金の使い方は、人生を確かに豊かにするで。